« 千の風と熱い風 | Main | 共犯者 »

2008.01.15

美しい人

彼女は誰にも似ていない
人は、母親に似ているとか、姉に似ているとか言うけれど
私は少しもそう思わない
彼女に似ているのは
星か、虹か、咲きたてのバラか、あるいは小鳥の声だ
これらは美しくあろうとなどしていない
本質そのものが美しいのだ
そこが彼女によく似ている
いや、性質から言えば、彼女は雨か月の光に似ている
雨は善人にも悪人にも平等に振り、月の光は分け隔てなく照らす
彼女は誰かに特別に優しいわけではない
ただ、誰にでも同じように接するのだ

↓よろしければいずれか(できれば両方)クリック願います。人気投票です。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 千の風と熱い風 | Main | 共犯者 »

Comments

今晩は、^^
最近、夜なべ続きでアップが1日毎になってしまったジュクジョスキー・エロエロビッチです(笑

今夜は、詩人ですか!?
彼女とは、誰のことですかなぁ!?
少なくとも二重でおちょぼ口で未成年は、理解できましたが・・・(笑い

今夜もWで・・・

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2008.01.16 at 01:58 AM

ふっふっふ。越後屋、そちもわしの好みが分かってきたようじゃのう。
って、これではエロエロ代官だあ!(笑)
このような女子は私の周りにいっぱいいますよお^^

Posted by: Kay | 2008.01.16 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17707002

Listed below are links to weblogs that reference 美しい人:

« 千の風と熱い風 | Main | 共犯者 »