« 幻想の未来絵画 | Main | 「引き寄せの法則」を読む »

2007.12.17

無欲

無欲とは良いものだ。
ある時、私はかなり疲れていたが、電車に乗る時、先頭に並んでいながら、あっという間に後ろから割り込まれた。最後で結構と、割り込ませてから乗ったら、やはり席はなかった。しかし、目の前の席に座っていた2人が急に降りた。
私が片手間に作っていたコンピュータソフトを、ある社長が買いたいと言ったが、別に売る目的のものではなく、大したものでもなかったので、「差し上げます」と言ってソースプログラム(コンピュータ言語で書いたプログラムのテキストファイル)入りのメディアを渡した。後で、「5万円くらい貰っとけばよかったかな」とも思ったが、翌日、その社長から50万円振り込まれていた。
エジソンの最初の発明を、ある社長が買うと申し出た。エジソンは5千ドル欲しいと思ったが、「言い値でいいです」と言ったら4万ドルくれた。

ところが、大抵の人は、絶対に損をしたくないと思っていて、実際、目先の小さな利益に必死にしがみつく。それで、結局は大事なものを失っているように、私には思えてならないのである。
ブログの人気ランキングでは、他の人のブログの投票バナーをクリックしまくれば一番に近付くのである。まずは私のブログからどうぞ(笑)。

↓よろしければいずれか(できれば両方)クリック願います。人気投票です。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 幻想の未来絵画 | Main | 「引き寄せの法則」を読む »

Comments

kayさん流石です!
お金には、拘らないがBlogポイントには、拘る!
流石無欲の神様です(笑
私もあやからせて頂きます^^;

このコメント見たあなた私のほうもヨロピク
(Blogポイント)

今日のセミナーにWでポイッと・・

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.12.18 at 01:07 PM

ポイントにも拘ってないっス^^
以前、バナーの真下に「惰性クリック無用」って書いておいたら、クリック急増したことがあります。
試してみます?(笑)

Posted by: Kay | 2007.12.18 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17383491

Listed below are links to weblogs that reference 無欲:

« 幻想の未来絵画 | Main | 「引き寄せの法則」を読む »