« 鼓動の神秘 | Main | 無欲 »

2007.12.16

幻想の未来絵画

小学2年生の時の美術の時間、「ものすごく変な顔」を描くように言われた。
出来た絵は全て教室の壁に貼られたが、私の絵は上下逆に貼られていた。注文通り、変な絵であったわけだ。不満はあったが、「これもありか」と思い、抗議しなかった。
マチスの「舟」もまた、ニューヨーク近代美術館で誤って上下逆に展示されたが、絵を見た11万人は誰も気付かなかった。きっと変な絵であったのだろう(笑)。

言うまでも無く、宇宙空間では上下はない。だが、地上で描かれた絵には重力が描かれている。よって、宇宙空間で見ても、絵画には上下は存在する。
ようやく、民間人の宇宙飛行の可能性も見えてきたが、将来は、無重力状態で描かれた絵画が一分野を築くかもしれない。重力から解放された絵画というのも楽しみである。

↓よろしければいずれか(できれば両方)クリック願います。人気投票です。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 鼓動の神秘 | Main | 無欲 »

Comments

ほ~マチスと同じ芸術的才能が有るんじゃないですか!?
kayさん!
その絵を見てみたですよ
私も絵を描くことは、好きでしたが現実派なものでリアルに書いてしまいます
お粗末な物です^^;

今夜のセミナーにWでポイッと・・・

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.12.17 at 12:18 AM

お粗末さでは負けませんが、私はお粗末な絵が大好きです。上手い絵は見飽きました^^;

Posted by: Kay | 2007.12.17 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17380619

Listed below are links to weblogs that reference 幻想の未来絵画:

« 鼓動の神秘 | Main | 無欲 »