« 井の中の人間 | Main | 罪な名画 »

2007.12.10

世にも奇妙な祭日「クリスマス」

クリスマス・イブにラブホが満杯になるほど今の人は馬鹿ではないとは思うが(微妙か)、イブがロマンチックだなんてアホなこと、誰が広めたのだろう。多分、飲食業やホテル業、貴金属業その他、あらゆる娯楽・販売業の関係とは思うが、乗せられる方も乗せられる方である。
そもそも、クリスマス・イブが24日の夜だなんていうのが間違いで、本来、イブは25日の午前なのである。
救いの御子のお誕生日に、なぜカップルが獣になって燃え上がるのか、実に不可解である。

20071209

な、なんと素朴な絵だ(笑)。クリックすると大きな絵が出るが、やはり素朴だ。。。

↓よろしければいずれか(できれば両方)クリック願います。人気投票です。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 井の中の人間 | Main | 罪な名画 »

Comments

日本人は、イベントが好きですからね
私もそれに乗せられ盛り上がった一人です^^;
意味は、どうであれ日本国内が盛る日なんですよ
単純に・・
一度お試しあれ
結構いけますよ(笑

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.12.11 at 11:53 PM

まあ、私はクリスチャンじゃないですので、本来どうでも良いのですが、キリスト様の志を考えると少し・・・^^;

Posted by: Kay | 2007.12.12 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17302434

Listed below are links to weblogs that reference 世にも奇妙な祭日「クリスマス」:

« 井の中の人間 | Main | 罪な名画 »