« なぜ殺してはいけないか | Main | 忙しくてブログが書けない? »

2007.11.12

車に激突されたりなんかする(笑)

今日は、珍しく日常の話題だ。
一部では、私はネット上の電子知性体ではないかと言われているので、日常があることも示しておこう(笑)。

実は、帰宅途中、普通に歩いていたら、横から車が飛び出してきて、不覚にも激突を受け、そのまま3メートルほど押された。運転手の反射神経が鈍かったようだ。
後ろで、女性数名の悲鳴が聞こえた。車は、そこそこにスピードが出ていたので、見応えがあったと思う(笑)。

実は、私は自転車などによくぶつかられそうになることがある。
私は、常人の倍の速さで歩くので、自転車や車が、私が彼らの前を通過するのはもっと後だと彼らは予想して突っ込んでくるのだろうが、私はもう目の前に到達しているというわけだ。

普段なら軽くかわすのであるが、その車は夜なのにヘッドライトも付けていなかったので、つい見逃してしまった。
しかし、私は超人的な反射神経を持つので、車の進行方向に高速転移し、かすり傷1つなかった。服が汚れたか気になったが、ほぼ大丈夫だった。
あまり興味がなかったが、運転手を見ると、腑抜けた顔でじっとして、降りても来ない。罪の意識も感じていないのであろう。相手になりたくないタイプなので、私は無視して通り過ぎた。まあ、私に危害を加えそうになったからには、あまり長くはないと思う(笑)。
最も強く当たった左腕が少し痛いが、大したことはない。
私には、怒りも動揺も恐れも、何の感情も起きなかった。

ものごとはただ起こるのである。それだけのことだ。
私の心が不動であることを確認した。なら問題はない。

↓不死身の私のブログにいずれか(できれば両方^^;)クリック願います。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« なぜ殺してはいけないか | Main | 忙しくてブログが書けない? »

Comments

kayさん大丈夫ですか!?
常人の倍の速さで歩かれるのですか!

運動神経も善いみたいですしもしかしてロボットでは、・・(笑

警察呼べば立派な人身事故ですよ
何の感情もおきずその場を立ち去った所なんかkayさんらしいですよ(笑
以後ネジが緩む前にお気をつけあれ

今夜の衝突無事にWでポイッとな

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.11.13 at 12:51 AM

をい!!
あほたれ!
びっくりしたやないか!

『最も強く当たった左腕』
これ、、痛いでぇ~~
ちょっと、、いつまでも痛いでぇ~

その「腑抜けたおっさん」!!
kayさんは許しても、私は許さんでぇ~
ここから念を送ってやる!

その念、シベリアで凍てついてしもたら、どないしょ、、

えい!ダブルクリックや~~

後養生、、しておくれやす、、、
心配させんといて、、おくれやす、、

Posted by: 華文字 | 2007.11.13 at 03:19 AM

kayさんの体験の記述は<背中に羽の生えた天使が舞い降りる>のごとく現実から離れたSFを読んでいるのではという錯覚に陥りました。
ふと読み終わって気づく。日常の話題?

Posted by: Y | 2007.11.14 at 08:26 PM

★ヒデビョ~ンさん

ブログサービス会社のメンテで返事が遅れました。
はい、私はターミネーターです(笑)。
警察呼ぶと、楽しい夜の貴重な時間を奪われるので、100万円取られた位では呼びたくないですね。
そうです、私は変なヤツ^^;

Posted by: Kay | 2007.11.14 at 09:54 PM

★華文字さん

をを!母のごとくお言葉、ありがとうございます。
これからは、華お母様と・・・呼ぶなーーー!!
私の正体がスーパーロボットであると世間様にバレずに良かったです。
今後は、ぶつかりそうになったら、ロケット弾で破壊することとします(をい)。

Posted by: Kay | 2007.11.14 at 09:55 PM

★Yさん

ははは。シュール(超現実)ってやつですかね?
そういえば、私は日常と空想の区別が付かなくなることが、子供の頃はともかく、今でもありますね(笑)。
「背中に羽の生えた天使が舞い降りる」
これ、SFですか?
実は天使は3度ほど見たことがありますよ・・・って、これ日常かな(私は日常と思っている)。

Posted by: Kay | 2007.11.14 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17056346

Listed below are links to weblogs that reference 車に激突されたりなんかする(笑):

« なぜ殺してはいけないか | Main | 忙しくてブログが書けない? »