« 新たな目 | Main | 信じられないことだけ信じる »

2007.11.25

ひきこもりだった天使

天使にまつわる、こんな話を読んだことがある。
昔、フランスに大変な美少女がいたが、男の好奇の目に耐え切れず、修道院に入る。そこで一生、静かに過ごすつもりでいた。
しかし、たまたま少女が修道院の門の近くにいた時に、ある男が彼女の姿を見て、その美しさに彼女を忘れられなくなる。そして男は夜に修道院に忍び込み、少女が一人でいるのを見つけ、レイプしてしまう。悲観と絶望の中、少女は自殺する。その知らせを聞いた男もまた、罪悪感に耐え切れず自殺する。
少女は、自殺とはいえ、ある程度の修行をしていたので、天使と共に修行することを許される。ある時、少女は天使に尋ねられる。
「あなたは結婚していたのですか?」
「いいえ」
「でも肉を犯されたことがあるのですね」
「はい」
「では修行なさい。立派な天使になれます」
さらに時が経った時、少女はまた尋ねられる。
「あなたは結婚していましたか?」
「はい」
「あなたの夫を救いなさい」
少女をレイプした男の霊は、いまだ地上をさ迷っていたのだった。
少女は、男の霊を導き、あの世に送る。そして、少女は立派な天使になったのだった。
~「ローム大霊講話集」(霞ヶ関書房)より。ただし、Kayの記憶による引用~

ところで、パスカルの「パンセ」に、「人は天使でも獣でもないが、天使の真似をしようとすると獣になる」とある。ふむ、面白い・・・。

20071125
ラクガキ。天使というよりは小鳥のイメージで描きました。
クリックすると、ポップアップで大きな絵が出ます。

↓星は天使が流した涙と思う私にいずれか(できれば両方^^;)クリック願います。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新たな目 | Main | 信じられないことだけ信じる »

Comments

やっと出ましたね裸に乳首(笑
私のエントリーでは、いい感じですが・・
今度は、Dカップ位でお願いします^^;
個人的に好きなサイズ
垂れないし揉める!

今夜の天使の驚きにWでポイポイ

Posted by: | 2007.11.25 at 11:40 PM

またまた入力ミス(><)
最近、農繁期で疲れているのかもしれません^^;
すんまそ~ん!

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.11.25 at 11:45 PM

彼女はCカップを主張しておりますが(いるんだよね~、そーゆータイプ^^;)

大きくても小さくても、こだわりなく愛でるのがナイス・ガイでございます(笑)。
寄せて上げれば平和が来ます・・・

Posted by: Kay | 2007.11.26 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17188093

Listed below are links to weblogs that reference ひきこもりだった天使:

« 新たな目 | Main | 信じられないことだけ信じる »