« ひきこもりだった天使 | Main | ブレイクスルー »

2007.11.26

信じられないことだけ信じる

昨年、ヒルマン監督の「信ジラレナ~イ」が流行ったが、偉大な人物と凡人との差は、信じられないことの扱いにある。
「信じることができる」とは「想像できる」ということだ。
凡人は、想像できないことを疑うのだ。
だが、面白いことに、賢者というものは、想像できることを疑うのだ。
そして、想像できないことしか信じない。

これが分れば、信じられない幸運を次々に得るだろう。
石原さとみ並の美女を隣に眠り、「信じられない」とつぶやくかもしれない。
ただし、容易なことではないぞ(笑)。

↓毎日、「信じられな~い」ことだらけの私にいずれか(できれば両方^^;)クリック願います。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ひきこもりだった天使 | Main | ブレイクスルー »

Comments

今日は、朝からのコメント
農繁期の為Blog出来る時間が狭まっている私です^^;
いつも応援してますよぉ~

ちなみに私好き嫌いありませんので何でもいけますよ
A`でもいらっしゃーいてな感じです(笑
今日もWで・・・

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.11.27 at 08:30 AM

そうです。好き嫌いはいけないと、私も厳しく躾けられたものです(笑)。
お仕事、ご苦労様でございます。

Posted by: Kay | 2007.11.27 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17194501

Listed below are links to weblogs that reference 信じられないことだけ信じる:

« ひきこもりだった天使 | Main | ブレイクスルー »