« 釣った魚にだけエサをやれ | Main | 電子知性体、人を語る »

2007.11.18

ままならぬのが顕世(うつしよ)

さて、いつから、世の中ままならぬと思うようになったであろうか?
なるべく早く、そう思うようになった方が良い。
世の中が思い通りになると言うのは、子供か馬鹿か詐欺師だろう。
ナポレオンやビル・ゲイツだって、世の中、思う通りにいかないものだと思っているし、むしろ、普通の人よりはるかにそう思っているに違いない。
では、今日も感慨深くこう言おう。
「世の中、思うようにいかぬ」
そして、そう言った時に喜びが沸き上がるのである。
「ままならぬ、ままならぬ」これは「楽しい、楽しい」の同意語である。

20071118_3

3分ラクガキ。クリックで大きく・・・してもラクガキ(笑)。

↓子供の描くような絵を目指している私にいずれか(できれば両方^^;)クリック願います。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 釣った魚にだけエサをやれ | Main | 電子知性体、人を語る »

Comments

世の中は、思うように行かないから楽しいのであります
人間の成長には、(ままならぬ)が必要だと思いますよ
だから女の股の力の様に努力する^^;
相手に喜ばれようと自分自身感じる為に・・
勝手な解釈でした(笑

イラスト3分のわりには、いけてますよ!
2回は、行けそうだ(笑

今夜もWで・・・

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.11.19 at 12:38 AM

嗚呼、ままならぬ、ままならぬ・・・
ヒデビョ~ンさんのキャッチコピーがまだ決まりません。
「タダのスケベでない!日本の魂、畳の安らぎを伝える超スケベ。いやん、畳の上じゃ背中がイタイ・・・」
長いな・・・

Posted by: Kay | 2007.11.19 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/17109447

Listed below are links to weblogs that reference ままならぬのが顕世(うつしよ):

« 釣った魚にだけエサをやれ | Main | 電子知性体、人を語る »