« 大学で何を学ぶか? | Main | 心 »

2007.10.11

祈り

お祈りをしたことのない人はいないだろう。
「受かりますように」「勝てますように」「お金持ちになれますように」「片思いのあの人と仲良くなれますように」
しかし、このような祈り方には何の意味もない。
正しい祈り方は1つしかない。それは、「心静かでいられますように」だ。
ところで、人間の身体や心は言葉にちゃんと反応する。ただし、法外な言葉はダメだ。
しかし、「心静かになりますように」は、何ら不当な要求ではない。
ただ、祈りは現在形でなければ効果はない。よって、「心静かだ」と祈るのが正しい。
そして、心が静まれば無敵だ。思うが侭と言って良い。
これだけ知っていれば十分であり、やたら押し付けがましい占いのオバさんや、どう見ても怪しい自称霊能力者を相手にする必要はない。いや、相手にしてはいけない。

|

« 大学で何を学ぶか? | Main | 心 »

Comments

ついつい他力になり祈ってしまいますよ
でも次からは、変えたいと思います
心静かだへ・・(^^)

今夜は、珍しく短文でしたね

それでは、今夜のセミナーにポイッと

Posted by: ヒデピョ~ン。。 | 2007.10.12 at 12:57 AM

今夜はさらに短い^^;
そのうち一言になるかも。
深き言葉・・・いえ、単にずぼらなだけでしょう。。。

Posted by: Kay | 2007.10.12 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/16732482

Listed below are links to weblogs that reference 祈り:

« 大学で何を学ぶか? | Main | 心 »