« 最悪への対処 | Main | すべてを愛することは可能か? »

2007.07.02

敵の殺し方、生かし方

私は昔から敵を作りやすい。
相手は、露骨な攻撃、嫌がらせ、難癖に及ぶことが多い。
しかし、不親切にも、私は全くとり合わないのだ。
連中が楽しい思いをしたことはない。
難病奇病で身体の機能の一部以上を失った者、死に至った者もいる。
私が迷いを解いてやれば良かったかもしれない。
言うまでもないが、私に呪術の類が使える訳ではない。
しかし、それは必然なのだ。
仮に私に欠陥があるとしても、それを憎み攻撃を行うことは自然の法則に反している。自然に逆らえば歪みが起こるのは当たり前なのだ。
最近、また1人出てきたなあ^^;
同じレベルで相手してやれば、あやつも不幸を免れるかもしれないのだが。
しかし、私は相手を地上で空回りさせて空高く飛ぶのだ。嗚呼、不親切^^;

|

« 最悪への対処 | Main | すべてを愛することは可能か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/15613700

Listed below are links to weblogs that reference 敵の殺し方、生かし方:

« 最悪への対処 | Main | すべてを愛することは可能か? »