« 滅びの予感 | Main | 最悪への対処 »

2007.07.01

悩みをぶっ飛ばすには

悩みの無い人間は無いらしい(私にはあったろうか?^^;)。
昔、竹村健一氏に、26歳の男性が18歳の女の子を好きになり、彼女の態度に深刻に悩んでいるという相談があった。
竹村氏は「1週間メシを食うな」とアドバイスした。適確である。
病気、イジメ等、本当に深刻な悩みもあろうが、大抵は弱さと甘えが原因である。それを理解するのが第一だ。よって、それはほぼ万能のアドバイスである。(我が師マハラジはいかな深刻な悩みもとり合わない)
尚、素人断食は危険で、体調によっては死ぬこともあるらしい。しかし、アドバイスした相手に「何かあったら責任を取ってくれるか」と言うなら、もはや救いようのない馬鹿である。

20070701_1

私のラクガキは一種の懐古趣味と思いますね。
どんなに清純さを売り物にしたようなアイドルでも、いやらしく見えて仕方ないですね。幸福とは果てのない快楽であるという誤解が世に蔓延っていることを表しているように思います。
絵をクリックすると、ポップアップで大きな絵が出ます。

|

« 滅びの予感 | Main | 最悪への対処 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/15613315

Listed below are links to weblogs that reference 悩みをぶっ飛ばすには:

« 滅びの予感 | Main | 最悪への対処 »