« 豊と貧 | Main | せめて嫌われたい »

2007.04.22

女子高生のイメージの嘘

これは、日本国民全員が知っておいて良いことだ(笑)。
例えば、「今の女子高生」「今の女子大生」といったら、それに対するイメージがあると思う。そのイメージは、当の女子高生や女子大生も、おじさんおばさんもそうは変わらない。ただし、実際には、そのイメージ通りの女子高生や女子大生は稀なのだ。

いまどきのオバさんといっても、大してイメージはない。ところが、女子高生や女子大生にはなぜか共通のイメージがある。それは、商業的目的でイメージが勝手に作られているだけだ。もちろん、誰にとっても関心度が高い女子高生や女子大生に商業効果が高いからである。

ところで、私には、女子高生や女子大生に関する固定のイメージなど全くない。なぜなら、学校教育に毒されていないからである。
知らず知らずに信じ込まされた女子高生のイメージ通りの女子高生なんて本当はいない。まず、このあたりから、国家や大企業(実は結託している)の洗脳を破って欲しい。
そして、当の女子高生や女子大生も、自分が世間で流行のイメージと全然違っていて当たり前だと知って欲しい。

20070422

日曜日恒例のラクガキです。
別に女子高生ではありません(笑)。
よく考えたら、システムエンジニアのラクガキなんて、なかなか見れるものではありませんよ(笑)。

クリックするとポップアップで大きな絵が出ます・・・と一応言っておきます^^;

|

« 豊と貧 | Main | せめて嫌われたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/14808912

Listed below are links to weblogs that reference 女子高生のイメージの嘘:

« 豊と貧 | Main | せめて嫌われたい »