« 結婚に適さない日 | Main | アニメに見る男女関係の変遷 »

2007.02.18

ヒノカガヤキ、ツキノシジマ

幸福になるには、太陽か月のようであることだ。
太陽のように、与えに与えるか、月のように静かに見守るかである。
ただし、いずれの場合も一切の分け隔てをしてはならない。
全てを愛することができるなら、太陽のようであればいい。
しかし、そうでないなら、月のようにあれ。つまり、全てのものから一切の関心を引き上げよ。
真の幸福に至る道は、このいずれかしかない。
・・・って、誰が言ったのかなあ(笑)。

20070218

週に一度のラクガキの日です^^;
見習いシスターさんは、1人で、明日のミサのために大聖堂のお掃除をして、すっかりくたびれて眠ってしまいました。髪もボサボサで・・・。
先輩シスターさん達はメイクアップして合コンに行ってしまいましたので(笑)。
・・・というシチュエイションです(笑)。
絵をクリックすると、ポップアップで大きな絵が出ます。

|

« 結婚に適さない日 | Main | アニメに見る男女関係の変遷 »

Comments

『全てを愛することができるなら・・・』
『・・・全てのものから一切の関心を引き上げよ。』

幸福になると言う事は厳しくも、パワフルなものですね、、
中道は、、ないのですか、、、

しかし毎日、何て惹きつける文章をアナタは書かれるのでしょうか。
ねぇ、、どうして、、?

Posted by: 華文字 | 2007.02.20 at 01:38 AM

>中道は、、ないのですか、、、

ないであろう(聖者モード^^;)
台所のゴミに、好きな部分と嫌いな部分がないのと同じく、全てに無関心であれば良いのだと^^;

>しかし毎日、何て惹きつける文章をアナタは書かれるのでしょうか。
>ねぇ、、どうして、、?

きゅ~とだからであろう(あはは・・・)

Posted by: Kay | 2007.02.20 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/13961841

Listed below are links to weblogs that reference ヒノカガヤキ、ツキノシジマ:

« 結婚に適さない日 | Main | アニメに見る男女関係の変遷 »