« いじめの本当の目的とは | Main | 日本人が騙されやすい訳 »

2006.11.19

一番を言えますか?

「これまで見た中で、最高の映画、小説、あるいは漫画は?」と聞かれたら、大抵の人は「あれも良かったし、あれも良かった・・・」と迷うことと思う。
また、座右の銘なんてのが、もしあったとしても、普通の人はコロコロ変わる。
最も優れた思想家は・・・でも同様であろう。
ところが、一流の人物というのは、これがビシっと決まっている場合が多い。これがビシっと決まっていて一流でないのは、将来の一流か、もしくは単なる妄信者であろう(笑)。

とりあえず私でいえば(誰も聞いていないが^^;)、漫画なら、萩尾望都さんの半神という、わずか16ページの作品である。
ビジネス読み物なら、伝説の石油会社のCEO、アーマンド・ハマーの自伝ドクター・ハマーであるが、絶版だ・・・^^;
ハマーがこれを書いたのはなんと90歳の時。しかし、この時でも、自家用ジェットで世界を股にかける現役ビジネスマンであった。ドクターというだけあり、本物の医者でもある。

で、私は一流かというと、単なる妄想家である。この世の全ては幻想ですので(笑)

20061119

け、健全過ぎる・・・^^;
二日前に文章で書いた、私が実際に見た(?)、二人の幼稚園児と、実は天使である片方の子の姉の天使が降りてきたところを絵にしてみました。
しかし・・・健全過ぎる・・・。次は不健全なのを描こう(笑)。
絵をクリックすると、大きな絵が出ます。

|

« いじめの本当の目的とは | Main | 日本人が騙されやすい訳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/12746881

Listed below are links to weblogs that reference 一番を言えますか?:

« いじめの本当の目的とは | Main | 日本人が騙されやすい訳 »