« なぜ教師が教育委員会に逆らえるのか? | Main | 自然に学ぶ、金のかからない健康と若返り »

2006.09.24

ブログ開設1周年記念

このブログも昨日で開設1周年となりました。
この1年間で、

記事数: 328
訪問者数: 約37600
アクセス数: 約96000

ご訪問いただいた方に感謝いたします。
で、1周年記念イラストは、ちょっと寒いですが、水着の少女です(笑)。
下のサムネイルをクリックすると、大きな絵がポップアップで出ます。

20060923

1周年記念がこれかい(笑)。

私のシステムエンジニアの仕事は緊張感の高い長時間のハードなもので、なかなか絵が描けません。
アメリカの有名なITベンチャー起業家のポール・グラハムは、ホリエモンなどとは全然違う優秀なIT技術者(プログラマ)ですが、彼は、絵とプログラミングはよく似ていると言います。
私もある意味、そうだと思いますが、それよりも、絵は精神の歪みを見せてくれるところが面白いですね。描いて3ヶ月も経つと、描いた時の精神的傾向がよく分かります。ただ、おそらくはそれは自分にしか分からないと思います。
また、右脳を使う方法も自然に分かってきます。その方法が分かると、いろいろな人が本に書いたり、ゲーム機で行えるようにしている訓練法がバカバカしくて笑えてきます。みなさん、くれぐれも騙されないように・・・。

|

« なぜ教師が教育委員会に逆らえるのか? | Main | 自然に学ぶ、金のかからない健康と若返り »

Comments

一周年おめでとうございます。
すごいですね。これだけの話題提起を、一年で365日の内328話。どのような脳内構造しているのかちょっと覗いてみたい気もします。
私は、あなたの昨年12月の絵にキュっと胸を締め付けられる様なそれでいて、ほっこりとするような想いを持ちました。

Posted by: 華文字 | 2006.09.24 at 01:13 AM

おめでとうございまーす!
いつも楽しいコメントありがとうございます。

37600というのは訪問者数だったのですね!
96000アクセスか…追いつけそうにないですよぅ。
でもKayさんはじめ見てくれる人を大切にがんばりたいと思います。

Posted by: lemoco-layco | 2006.09.24 at 09:33 AM

★華文字さん

ありがとうございます!
一度、自分の脳を取り出してみましたらバラ色でした(笑)。
ますますインザちゃんが私のトイマンに見えてきました。
もう一度触りたい、クンクンしたい、舐めたい、かじりたい!!(をい)
いえ、いつもそうしてましたので(マテ)

嗚呼、仕事せずに食っていきたい・・・と思う今日この頃。ヨメにでも行こうかな(笑)。

★lemoco-laycoさん

ありがとうございます!
昨年のクリスマス、今のレモコ-レイコさんよりはるかに低いポイントで、美術ブログのランキング1位になってました。昔は優雅だった(笑)。
しかし、レモコ-レイコさんも十分に上位をうかがえるポイント・・・そろそろシメて・・・あ、いえ、なんでもありません^^;;

ここのカウンタは「純粋カウンタ」と言いまして、一定時間以内の同じパソコンの再訪問やリロードでカウントアップしないというだけのことです。
岡本太郎記念館なんか、リロードでばんばんカウントアップしますね(笑)。

Posted by: Kay | 2006.09.24 at 09:03 PM

仕事せずに食っていきたい・・
  ↑
こんな事ゆうたらあきません、、
才も技術もあるお人は、
なんぼお金があっても社会は放っておきません!働きなはれ。

私、、宝くじでも当たらないかな~

Posted by: 華文字 | 2006.09.25 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/12014252

Listed below are links to weblogs that reference ブログ開設1周年記念:

« なぜ教師が教育委員会に逆らえるのか? | Main | 自然に学ぶ、金のかからない健康と若返り »