« 理想の女性像とアニメヒロイン | Main | 美人の条件? »

2006.07.22

セーラー服

未来から日本の今の時代を考えた時、悲しいまでに愚かなものとして認識されるのがセーラー服ではないだろうか?
これを着用するのは一般的に12歳から18歳の少女だが、これは女性が生涯で最も美しく輝き、タブーを無視して言ってしまえば、性的魅力においても、他の世代と比較にならない。
この美しいが、精神的には頼りなく弱い彼女達に、これほどまでのスキだらけで無防備な服装を強制する異常さが問題にされないことが異常と思う。

20060722_1

で、絵を描きました。
セーラー服を強制するならナイフを持たせろ。セーラー服は、この状態でナイフが無いようなものだ・・・というポリシーの絵ではありません(笑)。

このナイフは、私が所有する和式狩猟刀「白狼(はくろう)」です。
ただ、技術と精神を訓練しない限り、ナイフは護身用にはなりません。

クリックすると、ポップアップで大きな絵が出ます。

|

« 理想の女性像とアニメヒロイン | Main | 美人の条件? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/11050290

Listed below are links to weblogs that reference セーラー服 :

« 理想の女性像とアニメヒロイン | Main | 美人の条件? »