« 親の収入と子供の学力の関係 | Main | 芸術の2つの目的 »

2006.06.07

クーラーの季節

もうすでに、電車もコンビニもかなりクーラーが効いてて、ちょっと寒いです^^;
私は、昨年までクーラーが大好きで、ガンガン冷やすタイプでした(笑)。
しかし、急に冷房嫌いに・・・。
「新世紀エヴァンゲリオン」でミサトさんは、クーラーを「文明の至高の発明」と言ってましたし(笑)、私もそう思っていたのですが、なんと冷房が効いていないことを喜ぶようになって自分で驚いています。
1つには、今年になってから更にひどくなった乾燥肌。これはエアコンはかなり厳しいです。
もう1つは、サッカーのカズさんの公式サイトで読んだのですが、カズさんは真夏でもスーツとネクタイを好むとか。暑くないわけじゃないと思います。しかし、汗をかくと服が身体に馴染んでくるらしい。
まあ、単にカズさんのファンということもありますが(笑)、実際、少々暑くても、汗をかいた方が肌が乾燥せずに助かります。汗の匂いが気になる人も多いと思いますが、汗のニオイは細菌によるものであり、清潔にしていて、あまり動かない汗なら、そんなに心配ないと思うのですが。私は、全く汗が匂いにならない人で、よく「全く汗をかかない」と勘違いされたりしますが、実はすごい汗っかきです^^;;

カズさんの真似をして、暑い日でも、はおるものは必ず持っていこう。まあ、コンビニにもスーツで行くような真似はできませんが・・・^^;

20060606

またまたラキガキです。
いえ、素朴画と言って欲しい(笑)。
クリックすると大きな絵が出ます。

|

« 親の収入と子供の学力の関係 | Main | 芸術の2つの目的 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/10422675

Listed below are links to weblogs that reference クーラーの季節:

« 親の収入と子供の学力の関係 | Main | 芸術の2つの目的 »