« 荒川静香フィーバー(熱狂)の陰 | Main | 狂気がなぜ生まれるか? »

2006.03.05

クルス

タイタニックごっこもナウシカごっこもやってないのに、今はイナバウアーが流行りだとお(笑)。
荒川静香のイナバウアーは、正しくはレイバック・イナバウアーというようです。イナバウアー自体は、あくまで脚の形の技のようで、背中を反らすこととは関係がないのですが、今流行りのイナバウアーは背中を反らせる真似だけのようです(笑)。
イナバウアーはドイツのイナ・バウアー選手が初めてやった技で、イナ・バウアーさんは1960年代は女優で活躍した人らしいです。
人名がついたフィギュアスケートの技は僅か4つで、「アクセル」「サルコウ」「ビールマン」というお馴染みのものと「イナバウアー」です。
体操競技の方は人名の技は大変に多いことと較べ、意外な感じがします。
20060304
絵を描きました。タイタニックでもナウシカでもありません(笑)。クリックすると大きな絵がポップアップで出ます。

|

« 荒川静香フィーバー(熱狂)の陰 | Main | 狂気がなぜ生まれるか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/8942151

Listed below are links to weblogs that reference クルス:

« 荒川静香フィーバー(熱狂)の陰 | Main | 狂気がなぜ生まれるか? »