« 「人を動かす」で人を動かせるか? | Main | 何が彼女をそうさせたか? »

2006.02.16

天使の人気の秘密

天使って人気者ですよね(笑)。
人はなぜ天使が好きかというと、精神的な存在だということに理由があるように思います。つまり、自由自在で制限がありません。
人間というのは、どんな美人でナイスバディの持ち主でも、身体というものはある程度嫌いなんですね。ほんの1メートルも飛び上がれない。たった数メートルから落ちたらケガする。立ち仕事すると疲れるし、食べたり排泄したりしないといけない。
そんな一切の制約のない天使は、やはり憧れなのかもしれません。

20060215

|

« 「人を動かす」で人を動かせるか? | Main | 何が彼女をそうさせたか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/8680369

Listed below are links to weblogs that reference 天使の人気の秘密:

« 「人を動かす」で人を動かせるか? | Main | 何が彼女をそうさせたか? »