« 本当らしく見えるライブドア報道にご注意を! | Main | バレンタインデーに思う »

2006.02.13

怠け者の夢

世の中には、いつも何かしていないと気がすまない働き者がいて、会社が休みの日には家の掃除をしたり、車を洗ってたりしています。
一方、根本的な怠け者もいて、部屋は散らかしっぱなしだし、休みの日にどこか出かけることもなく、家の中でごろごろするのが好きな人もいます。
これらの極端な人は、反対側の極端な者が人間に見えなかったりします(笑)。
私は極端な怠け者ですね。
夢といったら、下の絵のようなものです。ひろーい岩で出来たホールか何かのような場所で、周りに何にもない、ただ岩の壁が続くその1部分をくり抜いて作ったような椅子に座って、ずーっとぼーっとしていたいですね。目の前に別に何もなくてもいいですよ。ただ、空間的には広い方が良いですね。そして、静かであることです。
来る日も来る日もぼーっとしていたいものです(笑)。

20060212

|

« 本当らしく見えるライブドア報道にご注意を! | Main | バレンタインデーに思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3170/8632692

Listed below are links to weblogs that reference 怠け者の夢:

« 本当らしく見えるライブドア報道にご注意を! | Main | バレンタインデーに思う »